最新情報News & Topics

最新情報

商品製造の遅延に関しまして

 平素より大変お世話になっております。

アロニアの収穫作業が先週ようやく終わり、今週から製造を予定しておりました下記の商品に関しまして、スタッフが保健所から新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者判定を受けたことにより、予定に遅延が発生しております。

 お客様ならびに商品を納品させていただいております業者様、販売店様の皆様におかれましては、何卒ご迷惑・ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・アロニア&梅ジャム

【2022.6.29,30】五泉中学校の2年生の生徒さんが職場体験に来てくださいました。

 こんにちは!サンファーム泉です。

こうしたトピックを投稿するのはかなり久しぶりの気がします。

 先日、五泉中学校の学生さん2名が、職場体験としてサンファーム泉にきてくださいました。

2名とも真面目に取り組んでくれて、監督する側としてはとても助かりました。

 今回2名に手伝ってもらったのは『梅仕事』。サンファーム泉では、アロニアの収穫の次点に位置づけられるほど重要な作業です。(販売はまた別)

 2日間と短い期間ではありましたが、我々はとっても助かりましたし、生徒さんたちも心なしか少し自信をつけて帰ってくれたようです。

 話を聞けば2名ともしっかりとした夢を持つ若人。残念ながら農業がその道ではなかったかもしれませんが、後のこの子たちのひとつの指針になれば幸いです。

 ありがとうございました。

定時株主総会を執り行いました

5月31日に、株式会社サンファーム泉の定時株主総会を開催いたしました。

なお昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症対策として、株主の皆様に直接お越しいただかず、議決権行使書を使い各議案に関して決議を行いました。

2021年も大変お世話になりました~長期休暇のお知らせ~

2021年も大変お世話になりました。

振り返ってみますと、コロナ禍ではありましたが様々な出会いや沢山の方のご支援があって、今日までやってまいりました。

2022年をより良い年としたいと思います。

なお年末年始は下記の通り休暇をいただきます。その間商品出荷や配達は全てストップ致しますので、何卒ご了承ください。

12月28日~1月5日

株式会社サンファーム泉

代表取締役 樋口紘一

新潟県五泉南小学校さんの給食が、給食甲子園2021で優秀賞を受賞されました!

新潟県五泉南小学校さんが、弊社のアロニア&梅ジャムを使用した献立で、応募総数1000校を越える中、ファイナリストまで残り、上記の通りの成績をおさめられたそうです。

12/1355というだけでも凄い快挙ですが、今年の2月に授業させていただいたご縁がこうして繋がってくださって、とっても嬉しいです!

南小学校さん、本当におめでとうございます!

給食甲子園に関しての詳細はこちら